-TH- 補給車
今も昔も戦線を維持するために無くてはならない補給部隊。これを軽視する事は即、戦線の崩壊を意味すると言っても過言ではないほど重要であり、連合軍と枢軸軍の明暗を分けた部分でもあった。
生産可
Lv1
移動
速度
燃料
索敵
防御
空防
地防
開発年月日
開発費用
生産価格
装輪路 4 70 1 対人 0 5 1938.12 2000 300
武器名
対空
対甲
対人
対艦
対潜
空回
地回
射程
命中
価格
装1
装2
装3
装4
補給物資 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 30 0 0 0
ライフル 0 1 10 0 0 0 2 1 1 1 4 0 0 0
補給部隊も他の兵科の機械化と無縁ではなかったが、大戦初期ではそれらの歩兵や砲兵ですら車両が不足しており、補給部隊の機械化など望むべくもなかった。その後も生産が追いつかず、大戦中を通して従来通りの馬車が使われる事も決して少なくなかった。
なにぶん馬車なので速度や物資搭載量に不満はあるが、補給車として生産できるのはこれだけなので、頑張って補給を繰り返し早めにトラックに進化したいところ。

Lv2
移動
速度
燃料
索敵
防御
空防
地防
開発年月日
開発費用
生産価格
装輪路 8 80 1 対人 0 10 1938.12 3000 500
武器名
対空
対甲
対人
対艦
対潜
空回
地回
射程
命中
価格
装1
装2
装3
装4
補給物資 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 50 0 0 0
ライフル 0 1 10 0 0 0 2 1 1 1 4 0 0 0
補給部隊の中核となる補給トラック。グラフィックを見る限りは連合軍の燃料輸送トラックにも見える。
ゲームでは装輪車両なので路外性能はあまり良くないが、道路上では最高の速度を発揮すると共に、補給物資の搭載量が最も多いというのは見逃せない。全てを補給htにせずいくつか持っていると便利といえば便利。

Lv3
移動
速度
燃料
索敵
防御
空防
地防
開発年月日
開発費用
生産価格
半装軌 6 60 1 対人 5 10 1938.12 4000 700
武器名
対空
対甲
対人
対艦
対潜
空回
地回
射程
命中
価格
装1
装2
装3
装4
補給物資 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 40 0 0 0
ライフル 2 1 10 0 0 1 2 1 1 1 4 0 0 0
補給部隊にも戦車と同等の機動力を与えるべく、ごく一部ではあるがハーフトラックが支給された。グラフィックを見る限りは1tハーフトラックを装甲化したSdKfz250系列の車両に見える。
何と言っても路外性能が格段に上がっているので、道路の少ない東部戦線でも遅れることなく進撃できるのが嬉しいところ。しかし補給物資の搭載量は若干減っているので注意。